まずは自分の批評空間を持つことから

はじめまして。RMPと申します。(名前は後で変えるかも)

 

今回はてなブログにてこうしてブログを始めさせていただきました。

 常々文章を書きたい、色々批評したいーなどと思ってましたが、やはり書いてこその批評ですので、今新人賞に向けて書いているものの問題意識を先鋭させるためにも、こうして考察を書く場をブログとして設けさせていただいた次第です。

 

 さてえらそうなことを述べていますが、私はいわゆるニートというものです。一応仕事は探しているのですが、なかなか希望に合うのが見つからず・・・。今のところライター系の仕事希望なのですが、やはり都合がよすぎますよね。

 仕事を探す手前、今書いてる批評にほとんど手が付けられず、じょじょに締め切りがせまる中で、いっそのことライター志望のままならこうしてブログを書いたほうが読んでいただける機会と評価も多いと思い始めさせていただきました。

 ですがそこはやはり読んでいただくのですから、

人から直接評価をいただいたり(.;・ω・)

そもそも読んでもらえない可能性(.;.;゚Д゚)

 もあります。沢山書いて文章力と読まれる機会を増やしていかねばならないでしょう。正直怖いですが楽しみでもありますね。

 

まずは一月、いろいろ書いて試してみます。よろしくお願いします。